毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

【子供の英語学習】ゲームで楽しく英会話が身につくクラウティの魅力とは?

【PR】 子供の英語学習にお悩みのパパママ必見!ゲームをしながら英会話が学べるクラウティとは? 今回は、子供の英語学習にお悩みのパパママにおすすめのオンライン英会話サービス「クラウティ」についてご紹介します。 クラウティとは、家族で使えるオンラ…

Quel(クエル)コーチングで会計系資格試験に合格!オンラインで受けられる個別指導の魅力とは?

私は現在、公認会計士試験に挑戦しています。公認会計士は、会計や監査の専門家として、企業や社会に貢献できる資格です。公認会計士になると、幅広いキャリアパスが開かれますし、高い収入も期待できます。 しかし、公認会計士試験は非常に難関です。試験科…

NordVPNの魅力とは? 速度・安全性・コスパに優れたVPNサービスを徹底解説

インターネットを使うときに、自分のプライバシーやセキュリティを気にする人は多いと思います。私もその一人で、インターネットの危険や制限から自分を守るために、VPNというサービスを利用しています。 VPNとは、仮想的なプライベートネットワークのことで…

楽天モバイルから一番お得なMNPはLINEMO(ラインモ)その理由を解説します

楽天モバイルの0円プラン廃止が決定しました。 今回の記事では、このようなことを解説します。 楽天モバイルの改悪が発表される LINEMO への乗換者が続出しています。 (4月と5月を比較すると5倍。) 月3Gまでのミニプランが6ヶ月実質0円。 5分通話は1年無料…

アプライドのプレミアム会員解約方法を調べてみた

アプライドの会員になってもうすぐ2年。たまに送られてくる案内を見てはいますが、いまだ活用したことがない私です。 会員になったきっかけは、自作pC組み立てでうまくいかず、その際にサポートを受けたこと。 サポート料が無料となり、(いくらだったかな…

ダイソー 新商品のドライフルーツ しっとり果実を食べてみたよ

ダイソーから新発売されたドライフルーツをご存知でしょうか? 商品名を、しっとり果実といいます。 実は私はドラフルーツ自体あまり食べたことがないのですが、行きつけのダイソーで新発売として店頭にどっさりと入荷していましたので買ってみることにしま…

ダイソーのサンダル2022 新商品が登場!写真付きでご紹介します

先日近所にあるダイソーに行き、サンダルコーナーを見ているとビーチサンダルを中心にたくさんのサンダルが並んでいました。 季節の移り変わりは早いものですね。 夏休みは海に行ったり、川で遊んだりとサンダルが活躍することは間違いなし。 ということで、…

STORES決済を使うメリットとは?

店長の皆さん、いきなりですが、今までこんなことはありませんでしたか? 「お会計お願いしまーす。」 とお客さんからの声。 「はい。ただいま!」 と急いでレジに行くと、お客さんがクレジットカードを用意していた。。。 「す、すいません、、、うちはクレ…

日本代表森保監督が試合中とっているメモとはどんな内容なのか?

サッカーファンであれば一度は思ったことはないだろうか?そう。日本代表森保一監督が試合中とっているメモとはどんな内容なのか?なぜメモをとっているのだろうか?と。。。これまで試合中にメモをとっている監督などあまりみたことはないはずである。 サッ…

LINE FXの評判メリットを調べてみた

FX

皆さんがいつもお使いのLINE。 そうです。あのLINEでFX口座を開設できるんですね。 今日はそんなLINE FXの評判、メリット、デメリットを調べてみました。 もし、今からFXをはじめようと思っている人がいましたら参考にしていただければと思います。このLINE …

松井証券FXの特徴まとめ

松井証券 MATSUI fxの特徴まとめ FX初心者~上級者まで、取引手数料0円で100円から取引ができます。 ⇒1通貨単位から取引可能なので、少額からFXを始めることができます。 例えば現在ドル円がおおよそ110円ですよね。 1通貨単位って意味わかります? ドル円取…

ソニー生命の貸付金利率は?変額年金および確定年金の貸付状況と解約返戻金を確認してみた

ソニー生命変額年金および確定年金の貸付状況について個人的な記録です。ライフプランナーウェブにてログインして閲覧できます。 これまで、お金のピンチの時、クレカの支払いが足りない。。暗号通貨購入(夢をみすぎた)など貸付金という制度を使って臨時出…

熊本県人吉市・球磨村 豪雨水害被害状況 私がみてきたもの

2020年7月8日および9日、私は豪雨水害に見舞われた熊本県の人吉市、そして隣町の球磨村という小さな村に住む友人へ水や食料、その他家庭で使用する消耗品などを届けにいきました。 本来もう少し早く駆けつけることができたかもしれませんが、高速道路がふさ…

郵便局の置き配を申し込みました~その手続きから

今日ようやく郵便局の置き配達こと「置き配」を申し込みました。 これまでコロナウイルスの影響で直接やり取りするのが嫌だとか怖いとか思われる方がいらっしゃったのかもしれませんが、私の場合は、午前中に就寝していることが多く途中で目が覚めると体の調…

公認会計士で起業家だから教えられる「すごい会計思考」金川 顕教著のレビュー感想

公認会計士で起業家だから教えられる「すごい会計思考」金川 顕教を読んだので その感想を簡単に書きのこしておきたいと思います。 立命館大学出身、公認会計士の金川氏は当然ながら会計が得意です。 ※立命館大学から公認会計士が合格しているとは驚きでした…

FXトレード 2019年12月16日エントリー 目的は資金管理のマスターと勝率リスクリワード確認

手法はもう十分すぎるくらいそろいました。 こんなにはいらないので、資金管理に着目しながらどれくらいの勝率が残せるかを調べます。でも資金50万円 1トレード許容損失率1パーセント 初期の損失額は5000円 は調整します。 2019年 12月16日…

情報だけ武器にしろ。(堀江貴文)を読んだ感想レビュー

堀江貴文氏の情報だけ武器にしろを読みました。 感想、レビューという形をとり今後参考にしていきたい部分をまとめていきたいと思います。 まあ、皆さんにどんな本なのかご紹介するというより、自分がこの本から何を学んだのかを書き残すという形ですね。 情…

米国産・日本国憲法の正体(西鋭夫)を読んでの感想レビュー

米国産日本国憲法の正体という書籍を購入しました。おそらくまわりの人より早く購入したのではないのかな??メルマガで告知されてからすぐに購入しました。 いつものように茶色い封筒に白い布で覆われた新刊が届いたのですが、今回さっそく中身を見ることに…

MyEtherWallet(マイイーサ)にDCMコインを カスタムトークン追加する方法

MyEtherWallet(マイイーサ)にDCMコインを カスタムトークン追加する方法 まずMyEtherwalletのページを開きます。 https://www.myetherwallet.com/ カスタムトークン追加設定する ウォレットにログインしたらカスタムトークンの設定をします。 コインがウォ…

テロメアコインってどんな暗号通貨?

テロメア、テロメアーゼという言葉をご存知でしょうか? 初耳ですよね。この言葉を聞いてもピンとこないと思います。 それは不老不死の研究だからです。私も聞いたことがありません。 そして、そのテロメアをテーマとしたテロメアコインが2018年10月に某仮想…

【悲報】ODIN(オーディン)ICO後早くも上場廃止に

11月8日、先日見事に上場したものの、価格が98%も下落したICO期待のODINですが、なんと上場廃止のニュースが飛びこんで参りました。 【PR】大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中 http://directlink.jp/tracking/af/1493586/8uCJHhoT/ // 情報ソ…

学校が教えてくれない戦争の真実(丸山元人)の感想レビュー

学校が教えてくれない戦争の真実 ─日本は本当に「悪い国」だったのか (もっと日本が好きになる親子で読む近現代史シリーズ) 新品価格¥1,512から(2018/10/18 02:02時点) 学校が教えてくれない戦争の真実(日本は本当に悪い国だったのか)を読んだのでレビュ…

荒野行動をプレイする小学生に悪影響はあるのか?

私が久しぶりにゲームをしたのが、バトルゲーム「荒野行動」 今回私にこのゲームをしようと教えてくれたのは、なんと小学生。。。。 さて、このゲーム、リアルタイムで全国の見ず知らずの人と戦うのですが、果たして小学生ってプレーしていいのでしょうか? …

ウェブセールスライティング習得ハンドブックを購入するメリットとは?

今回読ませていただいたのは、ウェブセールスライティング習得ハンドブックというダイレクト出版の書籍になります。著者は寺本隆裕氏です。 このウェブセールスライティング習得ハンドブックを読んで最初に感じたこと。 それは、ダイレクト出版の本にしては…

ソニー生命 年金保険解約 返戻金はどれくらいで入金する?

先日、ソニー生命の年金保険を解約しました。具体的に加入していたのは、ドル建ての変額年金保険です。目的は、解約返戻金、さらには月々の払いの節約といったところ。 解約の理由を簡単にいえば、お金がなくなってきたので家計の見直しを。。。 とういうと…

フィリピン人にノアコインを知っているか聞いて見たら。。。

ノアコイン!ノアコイン!と盛り上がってはいるものの、それって日本人だけじゃないの?投資目的での購入の多い日本に対して、肝心要のフィリピンではいったいどうなってるの? ということで、実際にフィリピンに行ってみた! わけでもなく、日本のフィリピ…

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座を読んでの感想

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座 菅家伸(かん吉)著を読んでみました。 実は買ったのはかなり前なのですが、ちょっと読んでは閉じる。またしばらくしてちょっと読んでは閉じる。の繰り返しでした。 しかしブログ運営にあた…

ストップ高を狙える低位株はどれ?銘柄選定を行うたった2つの方法

ストップ高を狙える低位株の銘柄選定方法についてです。 今回は、2つの条件にのみ当てはめて選定していきます。 この2条件にあてはまる銘柄はそんなに多くはありませんので、投資対象銘柄を選ぶ際には迷うことなく銘柄選定へとつながるはずです。 300円株(…

東証1部に昇格する可能性の高い株式銘柄をいち早く見つける方法

今回は、単に割安なだけでなく、今後株価が上がるきっかけが高確率で予想できる銘柄選定法をご紹介いたします。 株価の上昇のきっかけとなるもののひとつに「昇格」というものがありますよね。 すなわち、上場市場の東証1部への変更です。 東証1部へ昇格す…

知ってはいけない「世界の裏側」を読んでの評価・レビュー

今回はダイレクト出版でおすすめしていた、知ってはいけない「世界の裏側」 を読んでみましたので、そのレビューをしてみたいと思います。 本書の正確なタイトルは、謀略・洗脳・支配・世界的企業のテロ対策のプロが明かす、、知ってはいけない世界の裏側で…