毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

松井証券FXの特徴まとめ

松井証券 MATSUI fxの特徴まとめ

 

FX初心者~上級者まで、取引手数料0円で100円から取引ができます。

⇒1通貨単位から取引可能なので、少額からFXを始めることができます。  

 

例えば現在ドル円がおおよそ110円ですよね。

1通貨単位って意味わかります?

ドル円取引の場合、1通貨単位というのは、そのまま1ドルで。という意味です。

 

では、10通貨というのは?

そうです。10ドル単位という意味です。

 

ちなみによく聞く1万通貨単位というのは、1ドル×1万ですので、1万ドルの取引という意味ですよ。

 

そのままさきほどのレートにあてはめますと、

1万ドル×110円(1ドルの価格)=1100000円→110万円の取引をしているのと同じことになります。

 

1万通貨で取引するとなると、どこの証券会社も変わりませんよね。松井証券に口座を作らなくともはっきり言えばどこでも良いと思います。

 

しかし、1通貨単位が可能となると、ちょっと話は変わります。

 

ここからが松井証券fxのすごいところ。

1通貨単位の取引が可能という意味をちょっと深めて考えますと、、、、、

 

一般的な現金のやり取りとほぼ同じ取引ができるという意味です。

1通貨からお取引をさらに別の言い方にしますと

レバレッジ1倍という意味です。1倍ですので、資金がそのままですよね。

 

つまり、よく聞く外貨預金が松井証券のFX口座でできるよ。ということになります。

 

ここで、一番差がつくのが2つ。

①手数料

②利息

この2つが大きく異なります。

 

 

少額ですとそこまで差がつきませんが、ある程度の金額となると手数料の差が大きくのしかかります。

 

では、試算してみましょう。

 

外貨預金手数料と検索して一番上にでているページで比較してみます。

 

円でドルを買います。

計算しやすく110万円分ドルを買いましょう

1ドル110円です。

 

1万ドルが手に入りました。

 

25銭ということは、0.25円です。

1ドルあたり0.25円の手数料がかかります。

 

1万ドルを円に戻した場合、1万×0.25円=2500円の手数料です。

 

 

松井証券は、現在0.2銭

つまりは、0.002円の手数料スプレッドとなります。

1万×0.002円=20円

 

ということになります。

 

2500円と20円です。その差は歴然ですね。