毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

楽天モバイルから一番お得なMNPはLINEMO(ラインモ)その理由を解説します

楽天モバイルの0円プラン廃止が決定しました。



今回の記事では、このようなことを解説します。

 

 

楽天モバイルの改悪が発表される

LINEMO への乗換者が続出しています。

(4月と5月を比較すると5倍。)

月3Gまでのミニプランが6ヶ月実質0円。

5分通話は1年無料。お気に入りのアーティストの曲が聞けるLINEMUSICが6ヶ月0円。

LINEで使うギガはビデオ通話もノーカウント。通信速度ソフトバンク並で最強。解約金0円。

 

 

楽天モバイルでは厳しいのか?

楽天モバイル、使わなかった月は0円という神プラン廃止。

楽天モバイルはビルの屋内とか郊外に旅行に行くと頻繁に圏外になってストレスが溜まるという人が多かったです。都心で繋がってもここぞというときに電波が悪くてあたふたしたり。


楽天モバイルは、まだまだ発展途上段階。悪いとはいいませんが、条件を良くしたいと思うのは消費者の賢い選択ですよね。

 

 

 

なぜ、楽天モバイルからLINEMOなのか?

楽天モバイルからLINEMOの3GB月990円に乗り換えれば、毎月990円相当のPayPayポイントが6ヶ月間もらえます。つまり実質6ヶ月無料で使えます。5分かけ放題は1年無料です。 

 

 

 

楽天モバイルからLINEMOに乗り換えるなら、3GBプラン(ミニプラン)が半年実質無料です。

LINEMOのミニプランは月990円で3GB使えるプランです。

楽天モバイルから乗り換えると、翌々月の末日から毎月990円相当のPayPayポイントがもらえます(6ヶ月間)。

 

 

 

 

今使っているスマホのまま楽天モバイルからLINEMOに乗り換える場合

iPhoneでもAndroidでもOK

LINEMOは端末販売していないから、スマホ本体はどこかで買うか、そのままの機種で乗り換える必要があります。

 

LINEMO公式サイトにて、今使っているスマホがLINEMOに対応しているかどうかを確認しましょう。

 

対応端末であることの確認が取れたら、楽天モバイルのマイページ(my 楽天モバイル) からMNP予約番号を発行します。

 

 

まとめ

 

楽天モバイルから他社への検討をされる方は多いと思います。多くの方が最初にLINEMO を支持しています。

まずはLINEMOを6か月使用してその後、他社への乗り換えを検討するのが得策かと思います。

 

現状は、LINEMO がベストですね。