毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

ダイソー 新商品のドライフルーツ しっとり果実を食べてみたよ

ダイソーから新発売されたドライフルーツをご存知でしょうか?

商品名を、しっとり果実といいます。

実は私はドラフルーツ自体あまり食べたことがないのですが、行きつけのダイソーで新発売として店頭にどっさりと入荷していましたので買ってみることにしました。

 



店頭では、おかしコーナーとはまた別のところに陳列されていました。

 

どっさりとありますね。

 

お味は2種類

ももとミカン味



 

なぜか、ももの方がたくさん置いてありますね。

 

 



しっとり果実を食べてみた感想

 

これは、ドライフルーツをいつも食べているわけではないのでうまく言えないのですが、ドライフルーツは意外とおいしい。

 

スナック菓子や、チョコレートの味をお菓子に求めていないときってありますよね。

そう。さっぱりとしたフルーティーな味を欲しているとき。

 

そんなときに、これがあると嬉しいかなという感じがしました。

 

 

 

しっとり果実のおいしさについて

半生製法と大きく書いてありますね。

確かに食べてみた感じですが、乾燥している部分。それから噛んだときにジューシーさを感じる部分と両方があります。

 

そのジューシーなところがおいしさの秘密なんだろうなと思いました。

 


さっそく開封してみましょう。

 

 

 

しっとり果実のみかんともも味は、どちらがおいしいのか?

はっきりいえばこれは、好みの問題です。

いわゆる、かき氷の蜜はどれが好き?みたいなもの。

私はその時の気分で変えますが、一度味見をしてしまったとして次買うのはみかんの方ですね。

理由は、かき氷はオレンジが好きだからです。

まあ、これはほんと、好みの問題だと思いますよ。

 

 

こちらの写真がみかん味です。

 

みかんの形がそのまま残っているのがわかりますね。

ぶにょっともしていないし、サクッともしていない食感。

たまに半生感が強いみかんに当たります。

それこそあたりみかんなんでしょう。

 

 

 

続いて桃

 

意外とどすっとした塊だったりします。

みかんと比較すると、重厚感のある桃です。

 

 

 

 

しっとり果実はコレステロール

 

コレステロールは0ですが、砂糖は使われていますのでもちろん甘いです。

まあ、甘いんだけどコレステロールは0なんだ。と思うこととします。( ´艸`)

 

 

 

しっとり果実の食品添加物について

気になる人も多いと思いますので裏面の原材料も掲載します。

酸化防止剤としてピロ亜硝酸ナトリウムが入っています。

こちらは、ワインなどにも使われる食品添加物となります。いわゆるドライフルーツの色をおいしく見せるために使われているものです。

ドライフルーツにはよく使われる亜硝酸塩なのですが、ちょっと食べたからどうこう。というわけでなく、過剰摂取はよくないよ。という点は知っておいても損はない知識ですね。

 

 

 

ダイソー 新商品 しっとり果実のまとめ

 

100均おかしの中でも普段身にすることの少ないドライフルーツのお菓子をご紹介しました。女子ならよく食べるかもしれませんが、男子は普段あまり食べたりしませんよね。

 

次、ダイソーに寄ったとき食べてみてはいかがでしょうか?