毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

フィリピン人にノアコインを知っているか聞いて見たら。。。

 

ノアコイン!ノアコイン!と盛り上がってはいるものの、それって日本人だけじゃないの?投資目的での購入の多い日本に対して、肝心要のフィリピンではいったいどうなってるの?

 

f:id:naothomas:20180702001929p:plain


ということで、実際にフィリピンに行ってみた!

わけでもなく、日本のフィリピンパブに行ってみた!

わけでもなく、何かしらそれを調べる方法はないかな??と探していたところ、ふとアイディアが浮かびました。

 

それは、今度受ける英語面接の対策として初めたオンライン英会話スクールです。

 

実は、そのオンライン英会話スクール、例えばレアジョブ英会話 、またDMM英会話などなのですが、フィリピン人講師が多く在籍しています。(レアジョブは全員フィリピン人。DMMにもかなりの人数がいらっしゃいます。)

 

そういえば、泉忠司氏もフィリピンは母国語と英語のバイリンガルって言ってたな。。

OFWというフィリピン人の海外労働者たちは、その語学力を買われて採用されるっていう話を聞いたことがあります。

というわけで、レアジョブそしてdmm英会話に潜入して、ノアコインのことを聞いてみました。

 

 

 

【PR】仮想通貨以上に注目度の高い、話題の「6秒投資術」知ってますか?

https://is.gd/nZCstM

 

 

 

 

まず、今回は3人のフィリピン人女性を対象にしました。

無作為に選んだ女性陣です。

もちろん、本来の目的は英会話の練習。自分の英語のスキルアップ(思い出す作業です。)

 

さて、流暢な英語で質問してみたいところですが、それができません。。。

なんとか自己紹介にて、投資に興味があるということは伝えます。

 

そして、話が盛り上がってきたところで、ノアコインを知っていますか?

と聞いてみました。

単純な単語です。

(Do you know noahcoin?)

 

3人とも同じこたえでした。

Yes

 

おお、ノアコインはフィリピンにお住まいの方に知られている。。。

なかなかの知名度です。

日本人が盛り上がっているだけでなくて、ちょっと安心しました。

 

さらに質問を膨らませたかったのですが、英語力が不足していて無理でした。。

 

しかし、さらにまた3人共通して

余りノアコインに関する知識はないけど、名前は知っている。。。

といったような返事でした。

 

また、一人には、なぜノアコインを知っているの?

と逆に質問されました。

日本人がかなりの量を持っているとは知らないようです。

 

 

 

【PR】仮想通貨以上に注目度の高い、話題の「6秒投資術」知ってますか?

https://is.gd/nZCstM

 

 

 

 

また、泉忠司を知っている?と聞いたら、、

 

f:id:naothomas:20180329012820p:plain

知らないとのことでした。

 

まだ、彼の存在は神とまではいかなかったようですね。

 

さらに、フィリピンの方の一人は、暗号通貨事態に不信感を抱いている方もいました。

やはり、どこの国にもこういう方はいらっしゃるようです。

 

聞けば、レアジョブ英会話 の英語教師に採用されるフィリピンの講師陣は、みな高学歴の方ばかり。(日本でいえば、東大卒とか京大卒とか)

博学であるからこそ、ノアコインの名前を知っていたという見方もできます。

 

本来の目的である、海外出稼ぎ労働者たちの送金手段としての役割を果たすためには、多くの庶民層をとりこんでいく必要がありますね。

海外労働者の方たちへのノアコインの知名度を確認するには、やはり日本でいえばフィリピンパブの方達に直接聞くというのが一番早いような気がします。

 

2018年10月現在、上場してまだ1年未満。

以前、泉忠司氏がいったように、価格を優先するよりも運営の方針、普及方法に限界がきていないかをチェックしていくのが有効だなと、改めて長期保有の大事さに気づかされたところです。

 

また、最近の急上昇で、簡単に資金を2倍にされた話もよく聞きます。

元本確保という点では、直近安値で開始込むのも資金に余裕がある方にとっては良い作戦かと思います。

熱いホルダーは、そのままホールドなんでしょうが。。。

 

フィリピンの方と直接お話したいのなら、レアジョブの無料体験に申し込めばレッスン2回分無料です。ノアコインのことを聞いてみましょう。 

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

 

 

 

 

 

【PR】仮想通貨以上に注目度の高い、話題の「6秒投資術」知ってますか?

https://is.gd/nZCstM