毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

ウェブセールスライティング習得ハンドブックを購入するメリットとは?

今回読ませていただいたのは、ウェブセールスライティング習得ハンドブックというダイレクト出版の書籍になります。著者は寺本隆裕氏です。

 

f:id:naothomas:20181012134756j:plain

 

このウェブセールスライティング習得ハンドブックを読んで最初に感じたこと。

それは、ダイレクト出版の本にしては圧倒的に読みやすいということです。

これはどういう意味かというと、ダイレクト出版の本は、セールページこそ日本語で興味を湧かせる内容となっています。多くの本がそのような形式で、どの販売ページをみても、なるほどな。。。これは今私に必要な本かもしれない。。。

そう思わせてくれます。

しかし、いざ買って読んでみると、その広告文と実際の本の内容のギャップに愕然とします。

なぜなら、ダイレクト出版の本のほとんどが翻訳書だからです。

そう、はっきりいうと、ダイレクトの本は書いてあることが理解しづらいのです。

もっといえば内容の7割が意味不明。。。

 

これまでダイレクトの本を読んでそう思われたことはありませんか?

確かに大事なことが随所に書かれてはいます。

しかし、それはほんの1部です。本のあまりにもの分厚さ、そのページ量に途中で挫折してしまったことが私は何度もあります。

 

しかし、先ほどいったように、このウェブセールスライティング習得ハンドブック

もう一度言いますが、著者は日本人。ダイレクト出版の現役の社員で職種はコピーライターです。日本有数のコピーライターが書いたその本が読みにくいはずがありません。

 

この読みやすさという点が、これまでのダイレクト出版の本との最大の違いでもあります。

 

 

f:id:naothomas:20181012134908j:plain

 

 

では、読み易いというだけで、この本を買う理由になるのでしょうか?

 

実はこのウェブセールスライティング習得ハンドブックは、セールスレターを書けるようになる本。もしくは、コピーライターの技術を上げる方法という認識の方が多くいらっしゃるかもしれません。

 

確かに本のタイトルが「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」ですから、セールスライティングを習得する本だと思いますよね。

 

しかし、実際に本を開くとその内容は、ライティングというよりはむしろ

マーケティングの話からスタートしているのが特徴的です。

 

では、この本ではウェブセールスライティングは学べないのか?

というえばそうではありません。

 

ウェブセールスライティングを実践する前に必要なマーケティング手法。

すなわち、皆さんがこれから書くであろうインターネット上でのセールスレター。

これを成功させるための前準備、さらには心構えまで綿密に書かれているのです。

 

通常、ウェブセールスライティングの本といえば、書く技術に特化したものばかりです。

 

このウェブセールスライティング習得ハンドブックでは、技術云々の前に、セールスを楽にするための活動(マーケティング)の学習が組まれていると考えればわかりやすいでしょう。

 

そのため、いきなりライティングを学ぶよりもはるかに効率の良い技術習得ができるはずです。

 

f:id:naothomas:20181012135231p:plain

 

ウェブセールスライティング習得ハンドブックを買う2つのメリット

 

ここまでを簡単にまとめますすと、ウェブセールスライティング習得ハンドブックでは、

 

1 日本人の書いた本なので他のダイレクト出版の著作物と比較しても読みやすい。

 

2 セールスを楽にする活動(マーケティング)が半分。そしてセールスライティングの方法が半分。

 

 

このような流れで学習できることがメリットです。

 

このようにマーケティングのことまで書かれたライティングの本はとても珍しいと思います。

 

 

 

f:id:naothomas:20181012135308j:plain

 

最後に私が印象に残ったフレーズをご紹介します。

 

 起業するときに、何を売るのか?何で起業するのかを決めてはいけません。

それは、どんなに優れた商品でも、それが売れるかということとは別物だからです。

 

もし、はじめに作った商品が売れたとしても、それがこれから先何十年も売れるという保証はどこにもありません。

起業したのであれば、これから何十年と自力で稼いでいかなければならないからです。

 

これまで稼いでいる人が、稼いでいた人にかわるところを何度も見ることで、起業や副業の失敗するリスクを極めて低く抑える方法に気づいたのです。

 

それは、優れた商品、売れる商品を作ることではなく、

商品を売るスキル・技術を身に着けることです。

 

セールスコピーの技術は、インターネットビジネスの世界で一番必要とされ、そして不足している技術です。

 

 

私はこの部分にとても共感しました。

 

この本を買おうとされている皆さんが行うのは、インターネットを使ったビジネスですよね。

これから皆さんの作ったコンテンツを世にだしていくにあたって、それが永遠に売れ続ける保障はありますか?

どんなに時が経っても減らないもの。役に立つもの。

それは、セールスライティングスキルの技術です。

 

自分の商品があれば、それを売るのにその技術を使い、自分の商品がない場合は他人の商品を売ることで報酬を得ることができます。

また、インターネットの世界は、24時間セールレターが働き続けてくれます。

 

まさにこの、「手に職」というようなスキルを身につけたいと思われるのであれば

この本を手に取ってほしいです。

 

その具体的な方法はこちらからご覧いただけます。

 

ダイレクト出版公式販売ページ

https://bit.ly/2RIBO5l