毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

アプライドのプレミアム会員解約方法を調べてみた

アプライドの会員になってもうすぐ2年。たまに送られてくる案内を見てはいますが、いまだ活用したことがない私です。

会員になったきっかけは、自作pC組み立てでうまくいかず、その際にサポートを受けたこと。

サポート料が無料となり、(いくらだったかな?)

Windowsも無料で設置してくれるという条件でアプライドの有料会員となりました。

 

自作だから、また問題が起こるだろうと思ったのですが、意外と故障しませんね。

月の支払い、2816円もなかなか負担に感じてきましたので、解約しようかなと思ったのが今回この記事を書いた理由です。

 

 

 

解約方法

 

①どこを調べても解約方法はネット上にはありません

 

②契約したお店に電話をかけてみることに(カードの裏面の番号を聞かれます)

 

③解約は店頭でしか受け付けていないとのこと

 

④5年契約をしている場合

 

残りの契約期間〇か月とすると

 

月額料金2816円×残りの契約期間〇か月の、2割が違約金(解約金)となることを知りました。

 

 

 

 

 

私の場合は、現在22か月くらい経過していました。

そのため、60か月(5年)から22か月をひいて残り38か月

 

2816円×38か月×2割=21401円くらいが違約金です。

 

なんとも微妙な金額。。。

 

ちなみに、店頭に行き現金もしくは振込にてお支払いとのことです。

 

クレカからひくのはできないとのことでした。

 

 

実際、たまにSSD1テラが無料とか、半額とかキャンペーンもあるので、この会員になっていると特典もあります。

 

加入して何もしないともったいないと思いますので、年に3回くらいあるイベントの安売りにはパソコンを持ち出してアプライドに行くのが良いでしょう。

 

 

 

 

アプライド プレミアム会員解約方法まとめ

 

アプライドの有料会員を解約するには、店頭に赴く必要があります。カードの裏面の番号があるとスムーズに行えます。

 

残り期間があると、その際、違約金が発生します。

 

違約金は、残り月数×月のお支払い料金×0.2となります。

 

 

今回は以上です。