毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

FXトレード 2019年12月16日エントリー 目的は資金管理のマスターと勝率リスクリワード確認

手法はもう十分すぎるくらいそろいました。

こんなにはいらないので、資金管理に着目しながらどれくらいの勝率が残せるかを調べます。でも資金50万円

1トレード許容損失率1パーセント

初期の損失額は5000円

 


は調整します。

 

2019年

12月16日のfxトレード

目的は資金管理のマスターと、勝率やリスクリワードを確認しながら、最終的に資金はふえつづけるのかという検証。

最低100トレードを行い机上のシミュレーションとの比較。

また各手法ごとに、すでに出品している商品のコンテンツに加えていき、リアルな成果として報告する。

 

最低でも100トレードは継続したいですね。

 

 

では、本日16日のトレード、エントリーを振り返ります。

 

 

GBP/JPY 15分足

 

 一目均衡表

基準線と転換線のデッドクロスエントリー

 

少し早いかも。。。デッドクロスがみにくいです。またこれ以上ローソクが↓にいくと

リスクリワードが悪化してしまいます。そのためこの位置からショートです。

f:id:naothomas:20191216230844p:plain

 

 結果、ここから3本のローソク足の移動

45分以内で、雲の下限にタッチ。利益確定。

 

 

f:id:naothomas:20191216231441p:plain

怖いことに、雲を突き抜けてすぐに逆行。

 

この時の5分足はこちら

 5分足では、雲を抜けたローソクと遅行線もローソクの↓にいました。

 

f:id:naothomas:20191216231629p:plain

 

結果は◎

勝ちトレード 

獲得pips

利益

 

 

 

 

 ドル円 15分足

一目均衡表 雲と遅行スパンのトレード

 

2019年12月16日

 

f:id:naothomas:20191216230818p:plain

リスクリワードも1対1.5以上

雲の少し下にリミットを設置しました。

 

途中、ローソク足は下降していきレンジに入りましたが、その都度雲の下限にストップを移動させます。夕方にエントリーして、真夜中になったころ

そしてついに上方にブレイク。

利益確定できました。リミットをおいていたのでいつの間にかかかっていましたね。

f:id:naothomas:20191217013305p:plain

◎ 

 

 

 

鹿子木式 パターン5とRCI

1時間足

f:id:naothomas:20191217014520p:plain

パターン5でセンターで反発

RCI9も下降しています。

f:id:naothomas:20191217014802p:plain

上位の4時間足では、パータン1が発生。

しかし、急激に下降している点、さらにRCI9が横向きになっているのが気になります。

 

このトレードはストップにかかってしまいました。

 

 

f:id:naothomas:20191217015202p:plain

1時間足のRCIは反転して、ローソクはバンドウォーク。

4時間足を見ると

f:id:naothomas:20191217015342p:plain

RCI9が上昇しています。

損切り後、すぐにドテン、ロングに切り替えました。

利益が出始めます。

 

 

 

 

 

 

ポンドドル

1時間足

鹿子木式 パターン4

 

 

f:id:naothomas:20191217020838p:plain

エントリー後センター付近で半分利益確定できたかも。。。

しかし、下降中。