毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

LINE FXの評判メリットを調べてみた

 

皆さんがいつもお使いのLINE。

そうです。あのLINEでFX口座を開設できるんですね。

今日はそんなLINE FXの評判、メリット、デメリットを調べてみました。

 

もし、今からFXをはじめようと思っている人がいましたら参考にしていただければと思います。このLINE FXいったいどんな特徴があるのでしょうか?

 

今回はLINE FXの評判に迫ります。

 

 

そもそもLINEでFXとか大丈夫なの?

 

これ、実は最初に思っちゃうことじゃないですかね?LINEがFXなんて。、、LINEって友達と会話したり、最近の出来事を投稿するところじゃないの?

皆さんのLINEのイメージってこんな感じではないですか?

 

そんなちょっと軽ーいイメージのあるLINEなんですが、FXとか扱って大丈夫なの?だってお金を扱うんで心配。。。という疑問にお答えします。

 

実は、この「LINE FX」。LINE証券株式会社は、野村證券の親会社である野村ホールディングスとLINEの子会社であるLINE Financialが共同開発したFXサービスです。

 

 

あの野村證券と共同開発したFXサービスなら安心ではないですか?

野村証券って超有名な大手の証券会社ですから、聞いたことはありますよね?

 

ということは、LINE FXってしっかりとした地盤の元運営されていることがわかりますね。

 

f:id:naothomas:20211117154945j:plain



 

LINE証券でみつけたメリット

 

さきほどの説明と被りますが、野村ホールディングスと共同開発された証券会社という点で、安心感があるのではメリットのひとつではないでしょうか?

この安心感がないとトレードはできませんよね。

 

そして、このLINE証券の二つ目のメリットは、口座開設が手軽ということですね。

最短3分で申し込みができます。

いつも馴染みのLINEと連携しているので、あとは運転免許証などの本人確認できるもの。そして、マイナンバーをご用意していただければOKです。

これで、最短でも翌営業日にはトレードを行うことができます。

早いですよね。

 

こういった口座開設のやりとりもいつも使っているLINEを通してできるので、とても便利ですね。

 

 

f:id:naothomas:20211117155102j:plain



LINE FXの特徴

 

さきほどのメリットと被りますが、このLINE FXでトレードするにあたって、トレード歴の長い私がいいなと思った特徴を解説いたします。

 

まず、相場情報がLINEで届くというところ。特に経済指標発表前などは、多くのポジションを持ちたくありません。相場が急変する前にポジションをクローズさせることもできますね。

 

他の証券会社もメールやホームページでお知らせはしているものの、うっかり忘れていた。見ていないという人は多いです。経済指標発表が事前にLINEでとどけば、うっかり多くのポジションをもっていた時など、とんでもない損失を事前に回避できた。

 

ということもありそうですね。LINEだからできる非常に良い機能だと思います。

 

f:id:naothomas:20211117155138j:plain



 

また、取り扱い通貨ペア数ですが、全部で23通貨ペアとなります。

 

基本的にドル円、ユーロドル、ポンド円などでお取引されるビギナーさん、またポンドオージーなどで取引される上級者さんにも満足できる通貨ペア数です。

 

他の証券会社にはこの通貨ペア数を上回るところもありますが、あまり多すぎても意味はありません。かえって混乱を招きますので、これくらいがベストな通貨ペア数かと思いますよ。

 

 

ちなみに、GM〇さんは、20通貨ペア

     DM〇さんは、21通貨ペアとなっています。

 

全くひけをとりませんよね。

 

f:id:naothomas:20211117155214j:plain

 

1000通貨単位からの取引可能です。

 

これってけっこう重要なんです。

単に少額から取引できるんでしょ。ということではありません。

FXに慣れてきますと、細かくエントリー枚数を計算してエントリーするようになります。

このとき、1万通貨単位の会社ですと、

 

例えば計算の結果5万5000通貨でエントリーしたいと思います。

1万通貨ペアの会社では、5万通貨、もしくは6万通貨どちらかしか選択できないわけですね。

これは、証拠金が多い方には関係のない話なのですが、基本ビギナーさんたちって10万円程度を最初に口座にいれることが多いですよね。

そこで、1万通貨単位ですと、かなりおおざっぱな計算をしなければなりません。

当然自分の意図した結果とは違う損益となってしまいます。

 

ですので、1000通貨単位が選択できる証券会社は重要だと思います。

 

 

 



最後にちょっとデメリット 

デメリットというと、悪い印象ですが、今後増やしてほしいと私が思った機能をあげていきますね。

 

 

1 デモ口座がない

 

手法の練習、ビギナーさんに一発勝負させないような工夫。デモ口座があればもっと充実するのでは?と思いました。まあ1000通貨単位でトレードできるので、最初は1000通貨で練習ということになるでしょうね。

 

 

 

LINE FX まとめ

 

いかがでしたか?

最近話題のLINE FXをまとめてみました。

こちらの証券会社はスマホトレーダーには非常に便利な証券会社になるのでは?という感想です。

中でもよく使うラインなのでこれからFXをはじめてみたいと思っている方にぴったりだと思います。

 

キャンペーンも豊富でよくキャッシュバックなどもやっています。

良い条件があるうちに口座開設されてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。ありがとうございます。