毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

GeARというICO暗号通貨はどんなコイン?

f:id:naothomas:20180417155930p:plain

GeARというコインが先行Airdropを行っています。(無料)

→エアドロップはこちら

 

ICOプレセールがはじまるのは、2018年5月1日です。

 

今回このコインは、ゲーム関連の暗号通貨なんですが

ユーザーではなく、開発者向けのコインのようですね。

 

 

 

 

 

GeARにより、分散型ARゲームプラットフォームにより

誰もがARゲーム制作を簡単に行うことができるようになるとのことです。

 

これだけ聞いても意味不明。

 

ところで、AR技術ってなんのこと?

ARは【Augmented Reality】(オーグメンテッド・リアリティ)の略拡張現実を意味します。


簡単に言うと、リアルの世界とデジタルの世界を重ね合わせる技術です。

 

わかりやすくいうなら、ポケモンGOです。

現実の場所がデジタルの世界(スマホ)に重ね合わせられましたね。

その技術を使ったゲームをだれでもつくれるようにすることを目的としているようです。

 

今回このGeARを素早くおすすめされていた

仮想通貨女子の宮脇咲氏によれば

f:id:naothomas:20180417164117p:plain

 

GeARはARの技術を使ったゲーム系のコインです💖
ARといえば、ポケモンGoなどで採用されている、今注目の技術ですね!

先日日本でコンベンションがあったAXEコインもARを使ったものでした

 

ということですので 

最近話題のAR技術を使ったゲーム製作に関連したコイン。

 

 GeAR プロジェクトでは誰でも簡単に自由に面白いものを作りたいという発想だけで

ゲーム制作を可能にする。 

 

という感じでまとめることができそうです。

 

 

 

 

 

ホワイトペーパーはこちら

https://csagency.info/gear/assets/wp/GeAR_WhitePaper_v1.0.4_jp.pdf

 

公式ページはこちら

GeAR 

 

インタビューページはこちら

 

 

トークン情報ですが、

1ドル1ギアと計算しやすいです。

総発行量は、160,000,000 GEAR

となり、新たに発行することはないとのこと。

 

f:id:naothomas:20180417163922p:plain

今回限定オフォーが開催され

3期のプレセールが予定されています。

 

 

ご存知かもしれませんが、このGearを多くの方に知っていただくために、

公式サイトでは、無料エアドロップを行っています。

2018年10月に上場するトークンが、
5GEAR(5USD相当)もらえます。

なくなり次第終了ですのでお早めに。

 

無料エアドロップはこちらから

AIRDROP | GeAR