毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

福田 拓哉氏の『THE SITE M&A 1サイト6億2千万で売れた私の方法』でブログ運営に楽しみが湧いてきた

f:id:naothomas:20180711174739p:plain

今回は普段ブログを運営している私にとった朗報というべきお知らせが届きました。それは、1つのサイトが6億2000万円で売却できたという話です。今回そのお知らせを届けてくれたのは石田健氏です。

石田氏は確か、石田塾というサイトアフィリエイト塾を運営していた人と記憶しています。早速登録して動画を見てみることに。

 

 

【PR】仮想通貨ICOで稼げなくなった今、「どう転んでも利益になる」手法を60分限定で暴露いたします。

https://bit.ly/2JAfhqV

 

 

 

今回登場したのは、 福田 拓哉氏。31歳

北海道出身で専業アフィエイターとして活躍していた最中、グーグルのアップデートなどプラットフォームの規約変更、停止などで事業に大損害を受ける経験をもつ。

今回6億でサイトを売却したのですが、その際の社員数0というから驚きです。

 

以前より私もサイトM&Aには興味はあったのですが、1つのサイトですらうまくいかない私には、サイトを売るなど夢物語のです。

さらにB型で書きなぐる癖があるため、きれいなサイト作成とか無理だな。。

と思っています。

 

サイトM&Aのメリットとは

f:id:naothomas:20180711174852p:plain

時間短縮であると福田氏は言っています。

サイトが3年間かけて稼ぐであろう金額を一瞬で得ることができます。

3年かけてじっくりお金を稼いでいくか、短期間で一気に現金を手にするかという話になってきます。

この売却益を生かして、リタイヤするのも良し。売却した後、次のサイトを立ち上げても良し。

一気に大きな金額を獲得して、時間を得る

これが福田氏の言うサイト売却のメリットのようです。

 

私のサイト売却の経験

実は私も以前、サイトを売却したことがあります。

サイトといえば大げさですが、それはfacebookページです。

合計客数は、15万ほど。

それまで、1投稿で大きなアクセスが来ていましたが、facebookの規約変更などもあり大きく拡散しなくなってしまったのが売却理由です。

残念ながら20万円ほどしか査定がつきませんでしたが。。。

 

その後、自身で保有しているワードプレスブログを売却しようとしたことがあります。

自動車レビューサイトでしたが、やはりだめブログだったのでしょう。

買い取ってもらえませんでした。悲しい。。

 

 

 

 

 

今回THE SITE M&A で学べること

福田氏によれば、今後サイトを作成するにあたってこのようなことを注意する必要があると言っています。

・ユーザーにとって使いやすいサービス

・ユーザーにとってのメリット・デメリット

・ユーザーにとってどうすべきか

 

最近上位表示しているコンテンツを保有している方、有名なブロガーさんが皆さん口にされていることですね。

 

集客効果の高いコンテンツ、使いやすいシステムを提供し続ける事ができることで、私のサイトへ訪れたユーザーは知りたかった答えを持ち帰るとともに、さらにまた訪れてきてくれるのです。

極端な事を言えば、今まではgoogleクローラを集める集客だった。例えば中古ドメインや自作自演リンクでドメインパワーを上げるだとか、ユーザーの知りたいこと、得たい答えなど何も考えず興味も無くブラックハットだホワイトハットだなどとgoogle対策にだけ一生懸命になっていないか。

 

これらを排除したその結果が、今回皆さんにご紹介する『THE SITE M&A 1サイト6億2千万で売れた私の方法』なのです。

 

 このことから、今回のこの『THE SITE M&A 1サイト6億2千万で売れた私の方法』では、売却を前提しとたサイト作成方法が学べるということなのでしょう。

 

しかし、6億円というのは極端な話ですね。。。

企業が新しく事業を立ち上げる時には、いちからスタートするわけではなく、既に集客ができているサイトを買い取ってからスタートするという話を聞いたことがあります。確かKDDIがどこかを買収した話とか。

 

また、サイト売却は税金が安いとかという話も耳にしたりします。

 

とにもかくにも、サイト売却は、家と一緒で2つ目からでしょうね。

まずは自分の軸になるサイトを作り上げてみようと思いますが、福田氏から学べるノウハウからも目が離せませんね。

 

っていうか、石田塾って実績すごそうなんですけど、、
いつか入ろう。笑。。

 

 

【PR】仮想通貨ICOで稼げなくなった今、「どう転んでも利益になる」手法を60分限定で暴露いたします。

https://bit.ly/2JAfhqV