毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

ドラゴンヴェインコイン(DVG)ってどんな暗号通貨?

f:id:naothomas:20180628024020p:plain

今回はドラゴンヴェインコイン(DVG)という仮想通貨がICOするということで、急ぎ調べてみることにしました。

いったいどんなプロジェクトに投資するコインなのでしょうか?

これまでICOに泣かされた私ですから、ちょっとやそっとのコインでには心を動かすことはないと思います。厳しいぞおじさんは。

 

【PR】仮想通貨ICOで稼げなくなった今、「どう転んでも利益になる」手法を60分限定で暴露いたします。

https://bit.ly/2JAfhqV

 

 

 

特徴を簡単にまとめると

f:id:naothomas:20180628024936p:plain

5GとブロックチェーンとVRを融合させたプロジェクト。2018年7月に上場確定のようです。

 

プレセールが国ごとに順番で開催されるようですね。

日本→韓国→タイ→アジア全域

このようになっているようです。

 

日本で上場前に保有できるのは今回のキャンペーンのみとなっていますね。

 

 

他のICOとの違いとは?

f:id:naothomas:20180628024849p:plain

プロジェクトとプロダクトが既に完成しているということらしいです。

 

具体的なプロジェクト内容って?

まもなく始まる5G通信の時代とVRテクノロジーの融合。
DVCを発行するDragon veinのメインプロダクトはVRテクノロジーであり世界初となるVRプラットフォームを構築する

 

 

具体的なプロダクトは?

VRデバイスとなる世界最軽量グラスや5Gモジュール、ブロックチェーン技術、マイニング機能を搭載したBOX高性能360度カメラなどのハードを完成させています。

 

 

 

 

ちょっと素人の私にはわかりにくいので、もっと具体的にいうと、どんなプロジェクトなのでしょうか?

 

f:id:naothomas:20180628024611p:plain

1 5G回線の普及とVR機の無償提供でDVCは世界で流通する暗号通貨を目指す

 

これは宮脇咲さん情報ですが、中国の通信業界の8割を占めるチャイナモバイルと契約している10億回線の中国の皆さんにコインが配られるということです。

 

10億回線。。。。すごくない?

 

3億のテレグラム市場をしのぐと言われています。。。

 

これが本当なら。降参です。
しかし、これまで○○と提携済みという情報に何度もひっかかってきました。

 

こちらは、チャイナモバイルという会社が公式で認めた場合は信用することとします。

ただ、本当であれば壮大なプロジェクトであることには間違いありません。

 

 2 5G回線のバーチャルリアリティコンテンツ市場を独占契約しているため約10億人の市場規模へ無償提供できる。

 

f:id:naothomas:20180628024754p:plain

5Gって単語ばかりうるさいな。。とお思いいでは?
ここで5Gについて4Gと比較して解説します。

  • 4Gより5Gの方が通信速度が数十倍~100倍くらい早い
  • 4Gより5Gの方が回線につながる状態が安定する(スピードダウンしない)
  • 4Gより5Gの方がいろんな機器がネットにつながることができる

 

今回のプロジェクトでは、3番目のいろんな機器がネットにつながる

という点が重要なようですね。

 

 

 これにより、ゲームだけでなく、中小企業から大企業、医療関係など分野を問わず様々な分野に貢献できるプロジェクトとなるようです。

 

 ドラゴンヴェインコイン(DVG)に期待すること

 

これまで数々のICO、今世紀最大のICOに参加し続けてきましたが、その大半がICO割れしました。

あの、ノアコインですら現在は買値の半分になっています。

 

私がこれまで学んだのは、、、

ICOは資金があつまれば運営側はとくにコイン価格には興味がなくなり、またプロジェクト内容がコイン価格に反映するとは限らないということです。

そう。これがどんなに壮大な計画であろうと、投資したコインの価格はどうなるのかまったく予想がつかないということ。

つまり、買った後は何もできない。。。ということを忘れてはいけません。

 

月並みではありますが、投資は自己判断で。。としか言いようがないのですが
しかし、ICOが今後巻き返せるか??といえば首をかしげたくなりますね。

そんな私は、ちょっと引いたところで、新しい投資を楽しんでいます。
例えばこういうやつです。

 https://bit.ly/2JAfhqV