毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

MINAコイン(ミナコイン)ってどんな暗号通貨?

f:id:naothomas:20180624125615p:plain

MINAコインをご存知でしょうか?私は蝶乃舞さんの動画ライブで初めて知ることになったのですが、今回ミナコインを詳しく見てみることにしましょう。

 

 

 

 

 

 

発行会社

f:id:naothomas:20180624142509p:plain

発行会社はコインサークルです。

コインサークルといえば、それこそ蝶乃舞氏の一押しコインである、ラディアンの発行元でもあり、トラベルトークン(VOY)もまたコインサークルが発行しているものです。

そのコインサークルが100億円もの額を投資して作り上げたマイニング工場があるというのですが、(場所などは不明)その工場では年利200%という利回りを獲得しているというのです。

この事業、プロジェクトを応援するために(出資できるように)したのがミナコインになります。

 

 

 

ラディアンとの関連性

f:id:naothomas:20180624142701p:plain

さらに、このMINAコインはラディアン(RADIAN)と組み合わさることでその力を大いに発揮します。

文章で説明すると難しいので、日本語で2分程度のわかりやすい動画をご覧ください。

 

 

 

 

私なりに解釈をしますと。。。

 

私がラディアンを10万円分買う。

そのラディアンの25%である、2万5千円分を担保に大物投資家から2万5千円分を調達する。

その2万5千円でミナコインを買う。

みんなでこれをするので、ミナコインの価格が上昇する

ミナコインのマイニング報酬(イーサリアム)が増える

マイニング報酬のイーサリアムでラディアンを買う

ラディアンの価値が上昇。

上昇したラディアンを担保にまた資金を集める。

以降繰り返し

 

このようなイメージです。

 

これは、EOSというコインが実際に行っていたらしく、
この手法でEOSは一時、時価総額4位になったというから再現性があるのでしょう。

天才数学者たちが考えたスキームのようです。

naothomas.hatenablog.com

 ミナコインの疑問点

実は、私がしっくりこないのが、ラディアンを担保に大物投資家が資金を出すという点。

ここがぼやっとしてるところが気になります。。。

 

 ミナコインをまとめますと。。。

 

ミナコイン(MINAコイン)は、イーサリアムを生み出すマイニングコイン。

ラディアンを支えるコインであり、ラディアンと絡めることで大きな利益を生み出す可能性を秘めたコインです。

 

ホームページなどは、まだコインサークル内でも準備できていないようですね。