毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

ICOマインコイン(MINE COIN)が購入できなかった件。。これも何かのご縁?

f:id:naothomas:20180320113855p:plain

ICOマインコイン(MINE COIN)をプライベートセールで購入しようと、私は、朝4時半ごろ目覚ましをかけて眠りにつくことに。

 

しかし、寝る前にtwitterに流れる、アンチからのいろんな情報。

吉田氏の過去の教材のお話などもあり

購入を控える動きも少なからず多いようです。

 

中には、

・ホワイトペーパーが読めない。

・開発者が謎

 

といった話もあり、購入準備完了していた私も迷うほどでした。

イーサリアムを安値で1.4購入していた私は、あとは送金するだけの状態で眠りにつきました。

 

そして、就寝。。。

 

 

 

 

 

目覚ましが鳴る。。。

私のとった行動は。。。

アラーム止める→起きない→また寝る。。

 

この行動からして

やはりどうしても欲しいわけではなかったんですね。

買えればいいやくらいの気持ちでした。

 

そして、再び目を覚ます。

時刻は7時

 

やっぱり、買ってみよう。

そう思い、メルアドを入力する。

 

しかし、、、、

f:id:naothomas:20180320114740p:plain

 この画面になり、メルアドを入力するも

failed

となり、次の画面にすすめない状況になりました。

 

3回ほど試してダメだったので、あきらめ。。。

 

そしてさらに何時間かたったのち、再びチャレンジすることに。

 

しかし、、、

 

販売終了のアナウンスが流れ、ついに買えなくなりました。。

 

不思議なもので、人間、ちょっとだけほしいなと思っていたものが

買えなくなると、それがどうしても欲しくなるものです。。。

 

 

すると、やはり。。

というより、もともとそうだったのか。。。

予想どおりのお知らせが。。

 

翌日の12時より、再販売がされるとのお知らせ。。

 

ノアコインもそうだったのですが、

販売が終わったようにみせかける。→空きが少しあったとアナウンス→

また、少し売る。

 

これがあったのです。

 

私はICO案件慣れしてはいませんが、ひょっとしてこれは常套的な売り切れ作戦か?

と思いながらも、翌日12時に購入することを決意。

 

もう眠くない。。。

 

 

すると、さらにどんでん返しが待っていました。

 

 

 

 

以下参照

 

f:id:naothomas:20180320115428p:plain

 

「【お詫びと訂正】12時の再販売について

吉田です。

昨日、お伝えしていた12時からの再販売ですが運営側から「やはり、枠を抑えることはできない」と連絡が入ってきてしまいました。

今、連絡が入り急遽決まったとのことです。」

 

おいおい。。。

 

代替え案として、吉田氏の個人的な購入枠を譲るとのこと。

 

。。。。。

買えれば良いとするか。

それとも、ここから先は、個人間取引。

もちろん、警戒する人もいるでしょう。

 

f:id:naothomas:20180320120257p:plain

こんな感じのフォームが12時に届きました。

やはり、本当に枠を抑えられず、吉田氏本人のトークンと交換になるのか。

 

なんだか、手続きが煩雑になりそうです。

これでオーバーしたらどうするの?あなた? もし、別人だったら? 大丈夫なのか?

 

ここまでくると、本当に欲しくはありません。

ということで、今回はマインコイン購入を見送ることに決定。

 

つまるところ、これだけ買えなかったということは、

何か、買うな!という神様のお告げかもしれません。

このコインが悪いとかそういうことではありません。

 

というわけで、余ったイーサリアムは、ビットコインに両替して

HIt BTCへおくります。

そうです。ノアコインを追加で買うんです。

 

しかし、結局購入しなかったとはいえ、いろんな勉強になりました。

皆さんは買われましたか?マインコイン