毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

デッドニコラスのコンサルタント起業成功法則大全のネタバレしない感想

ダイレクト出版社の「コンサルタント起業成功法則大全」を注文してみました。

著者は、デッドニコラスさん。監訳は北岡秀紀さんです。

 

この本を読もうと思ったきっかけは、まず自分がコンサルをすることになったから。
コンサルとはいっても家庭教師に毛のはえた程度で、週に1度程度インターネットビジネスを教えるというもの。

しかも、初めての経験のため、コンサル料金はいただいていません。
ただ、どこかで習ったことがあるのは、「10万のコンサルを10件とるだけで、すぐ月収100万円達成だね」ということ。

 

というわけで、自分のコンサルタントの役にたてばいいなという程度の気持ちでしたが本を開いてみることにしました。

 

ここからは、この「コンサルタント起業成功法則大全」から得たことを簡単に箇条書きにまとめてみたいと思います。