毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

ICOマイン(MINE)コインは本当に上場するの? 不安だったので吉田さんに質問してみた

f:id:naothomas:20180320013824j:plain

マイン(MINE)というコインが大々的に宣伝されていますね。メルアドを登録。LINE@登録。最近はこの流れになりました。(正直面倒。メルマガだけでよい。)

 

歴史的ICOということで注目を集めているようです。

しかし、最近、歴史的ICO 爆上げ確実 エイダの再来か

このような募集が多くて、わたし混乱しております。

 

10/11追記 いよいよウォレット配布。マインは上場が近いですね。

 

 

今回、最終話の動画を見おえました。さすが優良ICO案件です。

お得感が漂います。私の知識不足で残念ながらよく理解できませんでしたが、持っているだけでイーサリアムがもらえるらしいです。さらには、買い物をするとポイントのようなイーサリアムがもらえるとか。。

 

しかし3/19日スタート

募集が次の月曜日に迫っていることもあり、急ぎ準備をする必要があります。

ノアコインの時は、祝日明けで、さらに発表から平日がなかったこともあり、振込に手間取りました。

 

今回は平日がかなり残っていますので、若干時間的余裕はあります。

 

ちなみに最低購入価格は

■ MINEデビットカード最低必要枚数

BTC:0.11BTC~
ETH:1.4ETH~
XRP:1265XRP~
ADA:4347ADA~

■ MINEゴールドデビットカード最低必要枚数

BTC:3.3BTC~
ETH:42ETH~
XRP:37950XRP~
ADA:130410ADA~

 

 

というわけで、ふと疑問に思ったのですが

動画では、ICOという言葉がよく使われていました。

 

しかし、実際のところ

いつ、どこの取引所に上場するのかは、一言も言われていません。

 

そうです。優良ICO案件ではありますが

ICO決定かどうかはわからないのです。

 

というわけで、ICO疑問解消LINEに質問してみることに。、。

f:id:naothomas:20180315224925p:plain

私 「ICOは決定しているんですよね?」

 

吉田さん 「参加ページで説明しますのでお待ちください。今回プライベートセールで本来数名数社にだけ提供される情報ですので、4月の一般公開前には出せない情報もあることをご了承ください。」

 

とのお返事。。。

 

さて、これをどう解釈するか。。。

上場は決まっていますが、まだ公にすることはできません。。

と捉えるのか。。

 

それとも、

上場は未定ですが、そんなことを言うと募集が減るので、あたかも上場するかのような雰囲気を出しています。買ってね。

 

こうとらえるのか??

 

どちらでしょうか?

 

それは、当日購入して、しばらくしないとわからないのでしょうか。。

 

楽しみでもあり、不安なところでもありますね。

あー買うか。どうしよ。

 

でもなんか、今日、日曜。

仮想通貨値下がりしてる。

 

買う分にはいいかもです。特にイーサなんて前日の10%下げですから。

今日仕込んどくかな。。