毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

NHK【みんなで筋肉体操】続編やレギュラー番組化はあるのか?

f:id:naothomas:20180831015930p:plain

みんなで筋肉体操 NHKの深夜番組が話題になりました。

イケメン3人をゲストにむかえ、身体の筋肉を鍛える番組。

筋肉は裏切らない自分に甘えないをモットーにトレーナーが指導してくれます。

 

 

 

 

 

 

これまでの筋力トレーニングのイメージといえば、山本太郎や中山きんに君といったおせじにもイケメンとはいえない役者たち。

しかし、今回は庭師、弁護士、俳優と異色の顔ぶれをそろえています。

先ほどもいったのですが、出演しているモデルがイケメンすぎて男でも惹かれてしまうのです。

その証拠に、筋トレに興味のなかった私でも番組を見るようになりました。

 

f:id:naothomas:20180831020804p:plain

特に武田真治さんは、「めちゃイケ」で笑いのセンスが磨かれたのか、ただそこにいるだけで思わず笑いを誘ってしまいます。イケメンだからなおさらです。

 

また庭師の村雨辰剛さんは日本に帰化した外国人。

小林航太氏は弁護士という筋肉を鍛える必要のなさそうな職業です。

 

異色の3人だからこそ、それがNHKの枠を超えて攻めている感が強いのでしょうね。

 

 

また、最終回で初めて武田真治さんが「自分に甘えない」と口を開いたことが話題となりました。

 

そのシーンだけでも笑いがとまりません。

 

 

今回、続編やレギュラー番組化を希望する声が多いと予想されます。

twitterによれば、NHKに直接お電話、またはメールを送っていただくと

番組の継続、レギュラー化など検討材料にあがるそうです。

 

f:id:naothomas:20180831020544p:plain

お電話

0570-066-006

 

メール

みなさまの声にお応えします | ご意見・お問い合わせメールフォーム

 

 

今回、攻めている!といわれた、「みんなで筋肉体操」ぜひぜひ番組を継続してほしいものです。

 

時間帯を変えればさらに人気がでるでしょうし、他局のバラエティで真似されること間違いなしです。

 

追記 先日、NHKに電話して番組の継続および、レギュラー化をお願いしました。

その日のオペレーターに聞いたところこのような電話ははじめてとのこと。

まあ、伝わればいいか。。

 

そして、twitterを見ていたら続編を検討するとのことです。

良かったよかった。

 

 

 

芸能人の筋肉で思い出すのは金子賢さん。K1初戦で戦うフリーター所英男に負けて芸能界を引退するということでしたが、最近ではサプリの広告をやっていました。

芸能人、金子賢全面監修のHMBサプリ【鍛神(kitashin)】

 

初回500円ということなので、金子賢さんの筋肉が気になる方は一度見てみてください。