毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

ロシアワールドカップ ブックメーカーでオッズの高い試合に賭けてみた

ロシアワールドカップ2018 いよいよ開幕です。

日本では、totoではワールドカップに賭けることはできません。このような場合、海外のサイトを使って楽しむしかないのですよね。

いきなり勘違い。今回からワールドカップtotoがはじまっていました。

ただ、1試合のみとかにはベットできなさそうです。

f:id:naothomas:20180611224135p:plain

今回わたしはブックメーカーサイトとして有名なピナンクルスポーツというところで、オッズの高い試合に賭けてみたいと思います。

 

 

 

 

私の場合、少し前にテニスの試合をブックメーカーを使って楽しんでいました。

男子テニスの場合、比較的番狂わせが少なく、オッズに大差があれば、ほとんどその通りの試合結果となります。

しかし、ジョコビッチが無名の選手に負けるなど、やはり試合には番狂わせはつきものです。

テニスのブックメーカーをやり続けていた結果、大きく負けることとなってしまいました。

 

そして、いよいよワールドカップ2018に賭けるときがやってきました。

まあ、普通にかけても大して面白くありません。

例えば、ブラジルが全て勝つだとか、優勝するとかです。。。

ちなみに、優勝の倍率が一番低いのがブラジル。次いでドイツ。

逆に、高オッズは、パナマ、サウジアラビアです。

 

われらが日本はオッズ上では全て負けが優勢。

つまり日本が勝利した場合、配当が高くなります。

 

今回の世界的な評判は、オッズ上、日本は全敗するという世界的な評価なのです。

ここで、日本の勝利にベットして、ワールドカップの日本戦を盛り上がろうとも思ったのですが、実はオッズ的にも微妙なところなんですね。

それは、日本がかっても数倍程度というところなんです。
そこで今回敢えて面白いカードに賭けてみることにしました。

 

それは、

 

 

 

 

ワールドカップの開幕戦

ホームのロシア対サウジアラビア

の試合です。

 

開催国のチームは自国の大規模な応援。慣れた気候、環境的に非常に有利な状況で試合をすすめることができます。会場は、ロシアの応援しかないはずです。

しかも相手は予選で日本よりも弱かったサウジアラビアです。

ロシアがブラジル、スペインなどに比べて強豪ではないとはいえ、このカードは明らかにロシアが有利と見る方が多いと思います。

そのため、オッズもサウジアラビア勝利に10倍以上の配当がついています。

 

f:id:naothomas:20180611224316p:plain

私は、ここが穴と思いました。

ロシアが他の強豪国と比較したとき、実力的には中堅国であるという点。

初戦の開幕戦で絶対に勝たなければならないというプレッシャーがかかりすぎるという点。

また、サウジアラビアのオイルマネーが審判に流れていないか?という点。

また、選手の勝利ボーナスが、サウジアラビアなどの中東オイル国は異常に高かったりする傾向があるという点。

 

以上のことから、サウジアラビアに勝機ありとみました。

 

結果は開幕戦終了後すぐにわかるのですが、

今回のワールドカップ2018はこのような楽しみ方もできますよね。

 

がんばれサウジアラビア

1万円賭けて、サウジが勝てば11万になるよ。

 

 </p