毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

【悲報】ノアコインがフィリピン建国記念日の6月12日の発表後に大幅下落

ノアコインホルダーの皆さんが待ちに待った日

f:id:naothomas:20180613021105p:plain

それが6月12日でした。


そう。この日はフィリピン独立記念日であり、ノアコインにとって重要発表があると告知されていた日です。

 

 【PR】サラリーマンがスキマ時間で月収300万円を稼ぎました。1日で資産を10倍にする「究極」の投資方法です。

https://bit.ly/2JAfhqV

 

 

 

当初、この6月12日にノアコインは上場予定でしたが、3か月早くHitBTCに上場を果たしました。

泉忠司氏の事前告知では、大きなニュースがあると、ノアコインホルダーを期待させる発言があり、それを受けてか、ノアコインの価格はみるみる上昇。

その後一服感を見せ、ついにその日を迎えました。

 

では、今回のノアプロジェクトからの発表をまとめてみます。

 

1 インドの取引所WazirXで、ノアコインと法定通貨インドルピーとがダイレクトに交換可能となる

 

2 ノアコイン専用のウォレット「ノアウォレット」がリリース

 

f:id:naothomas:20180613021745p:plain

3 フィリピン国内最大手のOFW向けペイメント会社PayRemit社との業務提携

 

4 Noah Ark Technologies Limitedがビート・ホールディングス・リミテッド社の株の過半数を取得するという提案で、今後アジア圏を中心に「NOAH GLOBAL EXCHANGE」というノアコインを基軸通貨とした取引所を世界展開していく予定

 

時系列でいえば、1は以前から情報がありました。

 

2のウォレット完成という情報が第1弾として公表されました。

しかし、コイン価格は動きません。。。。

 

そして、第2弾の情報として3のショッピングサイトとの提携が公表されましたが

これまたサプライズとは言えなかったようです。

 

そして、twitter上では一番のサプライズとなっていたのが4のニュースでした。

 

「NOAH GLOBAL EXCHANGE」には

世界32言語を用いたコールセンター等も完備した安心・安全に使用できる取引所を目指すということで、世界中にノアコインを流通させていく狙いがあるようです。

 

f:id:naothomas:20180613020838p:plain

また、このニュースを受けて大きく値上がりしたのはノアコインではなく、

ビート・ホールディングス・リミテッド社のほうでした。

なんと2日連続のストップ高となったのです。

 

 

 

 

そして、6月12日のノアコインのチャートをご覧ください。

 

f:id:naothomas:20180613020332p:plain

見事に下落してしまいました。

多くの方が、爆上げの予想をしていたのですが、この日に下落するという予想をしていた人は皆無。。。

 

せめてもの救いは、泉忠司氏より

世界最大の取引所のひとつへの上場準備も最終段階に入っている

と明言されたことくらいでしょうか。

 

多くの方が、この日にバイナンスへの上場発表を期待していたはず。

サプライズ的なインパクトが欲しかったのではないでしょうか?

ただ、長期で保有する気満々のノアクルーの方達は、どっしり構えています。
プロジェクトを応援するということはまさにこういうことなのでしょう。

私は、もともと売る気はなかったのですが、少々がっかりしたのは事実。
ただ、大手取引所に上場するまでは様子見ですね。

 

しかし今後もし、世界最大の取引所への発表があっても価格が上がらない事態となってしまったら。。。。このときはどうする?

 

ガチホし続けれますか?

 

チャンスから逆にピンチに追い込まれたノアコイン。。。

今後に注目したいと思います。

 

 【PR】サラリーマンがスキマ時間で月収300万円を稼ぎました。1日で資産を10倍にする「究極」の投資方法です。

https://bit.ly/2JAfhqV