毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

人生が変わる「オンラインサロン」超活用術の感想レビュー

副業・人脈・好きなこと 人生が変わる「オンラインサロン」超活用術

新品価格
¥1,620から
(2018/9/12 09:51時点)

 人生が変わる「オンラインサロン」超活用術を読んで

 今回レビューするのは、中里桃子さんの「副業、人脈、好きなこと 人生が変わる オンラインサロン超活用術」です。

オンラインサロンといえば、最近話題になったのは、カズマックス氏のトレード(投資)サロンですよね。月額3万円と、サロンの中では高額ながら、サロンの入会人数は堀江貴文氏の3倍を超える人数といいます。

またさらに2次募集でその参加人数を伸ばすというのですから、彼の人気と実力が本物ということがうかがえます。

私はこれまで、サロンというものに入ったことはないのですが、最近ではtwitter界隈でもサロン開催のニュースを耳にします。

また、ブログ界隈では、「イケダハヤト氏」もサロン運営を推奨していました。

情報発信業界では、何か得意分野で実績を作り→サロン運営この流れができているなと感じている最中、この書籍を見つけました。

 

 

 

 

人生が変わる「オンラインサロン」で学べること

 

この「オンラインサロン」超活用術は私のようなサロン素人が読むのに適した本です。

これから運営するぞ。という方にはあまり必要とは思いません。

 

というのも、本の中身は、サロンに入りどう行動していくのかであり、サロン運営者の心構えや方法論ではないからです。

 オンラインサロンを活用して、やりたいことを見つけて、副業としてお金を稼げるようになるための手段が3つのステップに渡り説明されています。

 

f:id:naothomas:20180912093508p:plain

具体的には、

1 オンラインサロンをユーザーとして使いこなす

2 サロン内で人に呼び掛けて影響力を発揮する(仲間を作る)

3 信頼をためて、お金に換える(仲間とサロン開催)

 

このように、オンラインサロンを運営するに至るまでのステップを解説しているのが本書となります。

つまり、今からサロンに入る人、または入っているけど、うまく活用できていない人むけの本ということですね。

 

 

 また、オンラインサロンに入りたいけど、、、いつか運営してみたいけど。。。。

という方に対して、どのような方法でステップアップしていけばよいか解説がなされています。

 

フローチャートによれば、

 

A やりたいことがある場合、わからない場合

 

B やりたいことがあるけど、スキルや自信がない場合

 

C スキルはあるけど、あなたに頼みたい人がいない場合

 

このように、現在の状況にあわせてどのように行動していけばよいか

本書で学ぶことができます。

 

著者はオンラインサロンをこれまで多く指導してきた実績があるため

まずは、この流れに沿って行動していくのが良いと思われます。

 

 

人生が変わる「オンラインサロン」超活用術を購入した方が良い人

 

副業・人脈・好きなこと 人生が変わる「オンラインサロン」超活用術

新品価格
¥1,620から
(2018/9/12 09:51時点)

これからサロンに入ろうと思っている人、

また、自分でいつかはサロン運営をしてみたいけど、スキルや自信がまだないな。。

という人。

スキルはあるけど、まわりに人がいない人。

 

このように、サロン運営に対して自分に何かが足りていない。。。

と思われる方は、一読の価値ありです。

私もいつかサロン運営できるようがんばりたいと思います。