毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

WODコインってどんな暗号通貨?

f:id:naothomas:20180805014604p:plain

WODコインという仮想通貨がありますが、いったいどんなプロジェクトのコインなのでしょうか?調べてみました。

 

 

【PR】

crs-g.jp

 

 

 

WODコインってなんの略?

WODコインは、ワールドオンデマンドコインの略になります。

 

WODコインの生まれた経緯

このWODコインは、BNAコインが、別のプロジェクトと合わさり、名前を変えて生まれました。

 

BNAコインは、インドの電力不足を補うためのダム開発のプロジェクトに関するコインです。

これに加えて、今回のワールドオンデマンド事業とあわさりできたのが、WODコインです。

 

 

BNAコインは水力発電建設の資金集めのコインです。

とはいえ、水力発電所を建設するには時間がかかります。

f:id:naothomas:20180805015006p:plain

そのため、World TV Go というテレビ事業があるのですが、こちらは既に事業展開しています。既に収益をあげているプロジェクトと合わさり、より素晴らしいプロジェクトのコインとなりました。

World TV Goには、既にユーザー数が1億人います。

2004年より事業展開しており、44カ国、200のテレビ局と事業提携済みです。

簡単にいえば、世界中どこにいても自国のテレビ番組が見れるという便利なサービス。

現在スマートホンのアプリになったのかな??
そういう意味では、潜在需要の非常に高いプロジェクトです。

 

もちろん、この番組を購入するのに、このWODコインを使用することができます。

 

プロデューサはこの人

f:id:naothomas:20180805015054p:plain

実は、この2つのプロジェクトの仕掛け人は、この人。

 ババンバッタ氏です。

日本でも200店舗以上の飲食店を手掛けています。

 

 

 上場予定日は?

 2018年に10月にコイン配布

12月上場予定です。

 WODコインのホームページはこちら

https://wodemand.com/

 

 

crs-g.jp