毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術の感想レビュー

f:id:naothomas:20180722005845j:plain

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術
毎日記事を書かなくても副業でしっかり稼ぐを読んでの感想です。

きっかけは、Kindle unlimitedキャンペーンでした。

ブログをやっている以上、自分より実績のある方達の手法、また著書というものは読んでおきたいと思い、記念すべき1冊目としました。

 また、twitterのお友達のおすすめ本でもあります。

 

 

著者はMr.S(北村)となっておりペンネームです。

ランキング1位をとっているため、ブログ活動でお金を稼ごうとしている方はかなり手にとっている本ではないでしょうか?

私も気になり読んでみることとしました。

 

アマゾンではこちらから

 

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術: 毎日記事を書かなくても副業でしっかり稼ぐ!1PV325円を叩き出すブログアフィリエイト戦略

 

 

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術は、情報商材に匹敵する内容です

 

ブログでお金を稼いでいる人は、おそらくどこかでその手法を学んだに違いないと思います。また、これからブロガーを目指す人もどこかで勉強しようと思うでしょう。

 

この本は、情報商材でいえば、PRIDEとホビリエイトとの混ざったような手法です。

どちらも買えば数万円はする商品。

このような書籍で学習するとなると1000円そこらで購入できます。

 

また、下克上に代表される短期トレンドを記事にして多くのアクセスを集める手法ではありません。

(私のこのブログはけっこう短期トレンド系です。)

 

タイトルが1ヶ月たった2記事と自身満々なのは、検索エンジン経由で訪れる購入意欲の高い濃い読者さんを集めているということがわかります。

 

 

 

少ないアクセスでお金を稼ぐ方法が暴露されている

本書で興味をそそられたのは、少ないPV数で多くの稼ぎを得ている点です。

具体的には1PVあたり300円以上になるというから驚きです。

勘のいい方ならわかるかもしれませんが、収入源は、google adsenseに代表されるクリック報酬ではなく、単価の高いアフィリエイトになります。

このため、少ないアクセスでお金を得ることが可能になるのです。

 

 

 

 

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術のメリット

ブログ設定から、アクセス解析まで、どこの会社のどの商品を使って設計するか丁寧に解説してあるため、ブログを作る手法としては間違いないでしょう。

また、出来上がったブログのアクセス解析をする方法もこと細かに記載されてあります。

サイトアフィリエイトに近いノウハウといえそうです。

 

 

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術の残念だった点

だれしもが思うかもしれません。著者のブログを見てみたいと。。。。。

悲しいかな、著者のブログが公表されていません。

また、本書のノウハウをもとに作られたサンプルとしてのブログがないため読者はぼやけたイメージでブログを書き進めていかなければなりません。

 

ブログ作りは一朝一夕にはいかない作業です。

そのため、最初のブログテーマ選定という部分をきちんとしなければその後の作業が無駄にもなりかねないのです。

残念ながら、テーマ選定について触れられている部分が少なく、本書を読まれた方は作り方はわかったけど、何のブログを書けばいいのだろう。。。。

という部分でつまずくのではないかと思うのです。

 

 

 

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術をおすすめしたい人

ブログテーマや、売りたい商品は決まっているが、どのようにブログを設計していけばいいかがわからない人。

 

ブログは始めているが、マネタイズがうまくいっていない人。

となります。

 

 

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術と相性が良さそうなブログとは?

 

この本と組み合わせてみたい手法は、山本一郎氏のノウハウです。

affiliate-review-blog.com

情報商材レビューブログを書いているのですが、キラーページとしてランキングの高い商品をおすすめしてマネタイズしています。

このブログの購入特典であるサイトアフィリの極意がこの本のノウハウを補うものとしてはぴったりです。

 

アマゾンで発売中です

 

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術: 毎日記事を書かなくても副業でしっかり稼ぐ!1PV325円を叩き出すブログアフィリエイト戦略

 

まとめ

ブログは長い付き合いになります。途中で挫折する人が大半です。

願わくば、実際に成功したブログを見せて、キラーページはこのようなものです。

などとより具体的なものとしてほしかったのが本音です。

 

ただし、ブログ設定やアクセス解析からの修正方法などは一品です。

この部分を学習するには良いかもしれません。