毎日のプチプラブログ

お得な日常をつぶやくよ

HoToKeN(ホットークン)ってどんな暗号通貨だったっけ?

f:id:naothomas:20180322181112p:plain

HoToKeN(ホットークン)が泉忠司氏により紹介されました。

既に世界では募集が終了した段階で、泉氏の人脈により紹介可能となったこの仮想通貨ホットークンなのですが、いったい何のために開発され、どんなふうに使えるのかよくわからないまま、ICO投資に参加してしまいました。

 

 【PR】たった1本のラインを引くだけで資産を4倍5倍にするFX手法
https://bit.ly/2AElFcw

 

 

 

 

泉氏の最低でも1口はもっていても損はないと思います。のひとことで購入を決意した私。

改めてHTKNについて調べてみたのですが、ひとつわかりやすい動画を見つけたので、自分の勉強を兼ねてホットークンがどんな暗号通貨なのか?ということを動画を介してご紹介したいと思います。

泉氏の動画が、協賛企業の解説、主要人物の紹介が中心だったのに対し、こちらの動画は、ホットークンの通貨そのものの説明中心になっています。

ぜひご覧ください。

参照 https://www.youtube.com/watch?v=Y0bNkgSzWJY

 

 

 

 

HoToKeN(ホットークン)ってどんなコイン?

HoToKeN(ホットークン)は、クーポンとゲームを融合させたプロジェクトになります。

 

 

【PR】(書籍無料プレゼント!)フロリダ大富豪の告白本

http://directlink.jp/tracking/af/1493586/8uCJHhoT/

 

 

 

東南アジアで人気のhotnowというアプリを使って、飲食店やエステなどをお得な割引情報をゲットし利用します。(検索すれば普通にでてきますね。)

f:id:naothomas:20180503000831p:plain

見つけたたお店で割引サービスを受け取る時に使われるのがホットークンになります。

日本ではグルーポンがクーポンサイトとしては有名ですが、

グルーポンなどとの違いとして、ユーザーがクーポンを増やせる仕組みがあるという点があります。

 

このクーポンを増やせる仕組みが、ホットークンの最大の特徴です。

 

f:id:naothomas:20180503001122p:plain



クーポンとゲームのプラットホームをひとつのアプリに融合して

ゲームをクリアしたり、対戦ゲームで勝利したりするとホットポイントというコインがもらえるようになっています。

ホットポイントが溜まると、ゲーム内で使えるアイテムが増えたり

いろんなサービスを購入することができます。

 

f:id:naothomas:20180503001750p:plain

 

このホットポイントが溜まると、ホットークンに交換することができます。

これらのサービスが既にタイでは開始されていて、タイの人の90人に1人がホットナウを利用しているそうです。

 

最後に、提携企業が知っている企業ばかりです。

吉野家、マクドナルド、ミスタードーナッツ、ゴディバ、パナソニック、ペッパーランチ、ドミノピザ、サーティーワンアイスクリームなど。

(クーポンのみの提携なのか、日本ではどうなのかは?です・・)

 

 

HTKN公式ページはこちら

https://www.hotoken.io/downloads.html

 

時間をかけずに日本に紹介された案件でしたが、調べてみると良いプロジェクト。

そして良いコインだということがわかりました。

 

既にタイではhotnowアプリが普及しており、

その基盤を利用する形で進行するプロジェクトですから、とてもイメージがしやすいコ

インだったということがわかりました。

 

絵空事ではなく、プロジェクトもコインも実用的なもの。

泉忠司氏の紹介する暗号通貨の特徴ですね。

今後も期待できそうです。

 

 

【PR】大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

http://directlink.jp/tracking/af/1493586/8uCJHhoT/